腕白ファームは 果実園と愛犬の児童館の複合施設です。
パパやママが ゆったりと寛げて 楽しい笑顔に成ると
 愛犬達も安心して 穏やかになります。
ドッグフィールド腕白を 更に進化させた施設 テラスカフェ 果実産直のお店 腕白ママのワッフル もっと楽しく もっと寛げる空間の提供を目指しています。

  
sblo-top0.jpg

2017年03月21日

農具小屋と苗床

ブログを書く暇も無いくらい忙しいのか・・・と言う訳では無かったのですが
寒い時期の作業は地味で・・(笑)気が付けば既に3月に・・

春の作業に合わせて 農園内の改善もやっと取り掛かりました。
先ずは 昨年末まで 資材置き場に成っていた 場所を綺麗に片付けました。



園内からの出入り口も新たに取り付けました



今までぐるりと回らなくては行けなかった場所が 近くなりましたよ



キウイ園側にも ゲートを作りました



ゲートを入って左側は 農具(管理機や運搬車、鍬など)置き場



仮設のトイレも置いたので 便利に成りましたよ
更に ゲートから入って右側は 新しい苗床を作りました



葡萄の挿し木苗を植えています 昨年は2本直苗(通常購入するのは接木苗です)を作りました



今年も 数本 良い直苗が出来ると良いのですが
以前 苗床になっていた場所は 綺麗に整地しましたよ〜



何とか 新規就農から1年で 思い描く農園が出来上がった感じです。



        
【奮闘記の最新記事】
posted by 腕白おやじ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179164691

この記事へのトラックバック