腕白ファームは 果実園と愛犬の児童館の複合施設です。
パパやママが ゆったりと寛げて 楽しい笑顔に成ると
 愛犬達も安心して 穏やかになります。
ドッグフィールド腕白を 更に進化させた施設 テラスカフェ 果実産直のお店 腕白ママのワッフル もっと楽しく もっと寛げる空間の提供を目指しています。

  
sblo-top0.jpg

2016年10月26日

NOOMIN village 農業体験

NOOMIN villageの区画です



@〜Eの6区画に分けています 



Cが農業体験用の畑になります
その他の区画は 腕白ファームの農園になります



腕白農園の露地栽培は以下のものを植えています

ベビーリーフ・パセリ・小松菜を1畝で 1/3づつ植えましたよ



玉ねぎ
苗を100本と 球根タイプを20個くらい植えました



ほうれん草
ちょっと土作りを失敗したかもです 
ほうれん草は酸性土より弱アルカリ土に適しているそうです 石灰の入れ具合が少なかったかな・・・
やはり 土壌PHをちゃんと確認しないとだめですね 検査機を早々に購入しましたよ



大根・かぶ



葉物野菜は12月中旬には収穫できると思います 楽しみです

NOOMIN villageに参加されている皆さんの畑を紹介しますね









上手く育つと良いね〜 楽しみです

        
【奮闘記の最新記事】
posted by 腕白おやじ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177415176

この記事へのトラックバック