腕白ファームは 果実園と愛犬の児童館の複合施設です。
パパやママが ゆったりと寛げて 楽しい笑顔に成ると
 愛犬達も安心して 穏やかになります。
ドッグフィールド腕白を 更に進化させた施設 テラスカフェ 果実産直のお店 腕白ママのワッフル もっと楽しく もっと寛げる空間の提供を目指しています。

  
sblo-top0.jpg

2015年04月08日

イメージだけ先行中〜

なかなか思うようには行かないものですね・・・

イメージばかり先行してしまう



ぶどう園の下でパーティーとかイベントが出来たら楽しいと思いませんか



愛犬と遊びながら 果実園のテラスで 小洒落に ワッフルと珈琲 何て最高ですよね
腕白ママの手作りワッフルは 意外と評判が良いのです



このワッフルを作る為に 結構〜研究したんですよ 醗酵生地を十分に膨らませて焼く このタイプにたどり着くまでに 何品 お試しを作り食べたか・・・(笑)



この まったりとした空間が良いんですよ



ワンちゃんは 飼い主さんが 如何にリラックスしているか 楽しんでいるかで 愛犬も リラックスし楽しめるものなのです

いわゆる 一般的に言う ドッグランは 放牧場と同じで 料金を払い ランで走り回るだけ・・・

その空間は 無秩序であり 先に来たワンちゃんが陣取り 後から来たワンちゃんを追い払う

更に 飼い主さん同士の交流もありません(勿論 お友達ときた場合は別ですが)ので 愛犬からすれば あの飼い主は 父ちゃんや母ちゃんの知らない人 その犬はどんな犬か判らない・・と 警戒モードになります

飼い主さんも 愛犬も 緊張してピリピリ・・・・

そこへ 他のワンちゃんが近づき 飼い主さんが 不安を感じると 愛犬は 吠えて追い払おうとします
最悪のケースは 絡み合い 怪我をする事もあります・・・

気分転換 運動 リフレッシュのつもりで訪れた ドッグランが・・・緊張と警戒心 自己防衛のため 疲れて帰る事に成りかねないのです・・

愛犬が楽しむ為には 飼い主さんが 安心して リラックスできる場所でなくては成りません・・

何とか 良い方法は無いのかな・・・・
posted by 腕白おやじ at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 奮闘記
この記事へのコメント
そうねぇ・・・
ワッフルはいいと思います
てか食べたい(笑)
美味しそう〜
でも飼い主さんのリラックスとなると・・・
好みも色々で・・・
アウトドア派やインドア派もいるし・・・
農園なのに虫が嫌いだ〜
なんて方もしるかもだし・・・
我が家の勝手な理想を言いますと・・・
苗木もワンコも伸び伸びしてくれるなら
人間の不都合は自分たちで何とかするべ〜
だから椅子やテーブルの持込を許可して〜
位かな?
テーブル椅子を持ち込むと食べ物もそこにある可能性が高いから設置許可場所は腕白さんで決めればよいと思う〜
Posted by まるさと at 2016年05月08日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166118684

この記事へのトラックバック