腕白ファームは 果実園と愛犬の児童館の複合施設です。
パパやママが ゆったりと寛げて 楽しい笑顔に成ると
 愛犬達も安心して 穏やかになります。
ドッグフィールド腕白を 更に進化させた施設 テラスカフェ 果実産直のお店 腕白ママのワッフル もっと楽しく もっと寛げる空間の提供を目指しています。

  
sblo-top0.jpg

2015年06月27日

テレビで放送されました

とうとう テレビでも取りあげて頂けました

流石 NHKですね 放送後 色々な場所で 見たよ・・と声を掛けて頂けました



愛犬と同伴避難・・・難しい問題です

ドッグランで来園者の方に お話をしていますが やはり実感が無いことから そうは思うのですが・・・で次に進めない

パパとママの愛犬セミナーを開いても セミナールームでは 敷居が高いのか 参加して頂ける方は 少ないです

こう言う 啓蒙活動一つ取っても ドッグランでワンコと遊ぶ事を目的として来られた方に 硬いお話は なかなか難しいです
かと言って 会議室を使用するセミナーでは 愛犬は留守番ですからね〜 やはり 難しいです

愛犬家の皆さんが 楽しく過ごして頂ける環境を充実させて 多くの方が気軽に来ていただける 施設にする

寛げる環境で 愛犬ものんびり過ごせる環境の中 美味しいお菓子と珈琲を飲みながら 今日はしつけのお話 今日は愛犬のご飯のお話し 愛犬のケアーについて ・・・・色々な 情報の中に 愛犬と同伴避難の事 平常時に準備しておく事は何か・・と言うお話をする

やはり 楽しくなくてはね・・・ 腕白ファーム・・・実現したいですね 



posted by 腕白おやじ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕白児童館

2015年06月02日

NHK取材が来る〜

腕白ファーム計画も 若干低迷気味・・・

色々とやることが多く 今一つ 計画が進まない

6月は 腕白BootCamp 昨年に続き 第二回目のキャンプです

今回は なんと NHK名古屋放送局から 取材の依頼が来ました
避難生活の疑似体験を目的とした キャンプ その様子を取材して頂けるとのこと
これは チャンスです

少しでも多くの方に 愛犬と同伴避難について 知って頂く機会になればと思います

posted by 腕白おやじ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕白児童館