腕白ファームは 果実園と愛犬の児童館の複合施設です。
パパやママが ゆったりと寛げて 楽しい笑顔に成ると
 愛犬達も安心して 穏やかになります。
ドッグフィールド腕白を 更に進化させた施設 テラスカフェ 果実産直のお店 腕白ママのワッフル もっと楽しく もっと寛げる空間の提供を目指しています。

  
sblo-top0.jpg

2015年05月16日

腕白避難所が新聞に掲載されました

2013年 環境省から発せられた 災害時におけるペット救護対策ガイドライン
基本 災害時はペット同伴避難とする 指針が出ました

一宮市の危機管理センターに伺い 色々と 愛犬同伴避難について 相談をしましたが・・
マニアルもないし 対応はこの先も無いと感じ 落胆しました 

しかし 何時起きるかわからない災害 愛犬と一緒に避難は 必然ですよね
そこで 自助法を検討し 愛犬家仲間で作る 市民グループ「一宮愛犬クラブ」として活動を始めました

そして 今年のテーマ「平常時の準備」を 仕事だけにと停めず 個人的な事から 愛犬の事 更に愛犬家仲間も含めて 色々と出来ることから始めてきました

今年の春先から 時間の合間を見て ドッグフィールド腕白の敷地内に 愛犬と同伴避難の為の「避難小屋」を建築しました その活動が 中日新聞で紹介して頂けました



今 計画している 腕白ファームは ワンコ達の安全安心な場所 更に 飼い主さんにとっても 安心で寛げる場所を作ること

そして 若しもの時 愛犬家仲間が集まり 一緒に避難できる場所を作ることが目的です

腕白おやじ 個人で出来ること 慈善事業では結果 全てにおいて 中途半端になります

この 腕白ファーム 計画は一事業です 事業者として経営をし 私達も生活をさせて頂く事
そして 我が社の社員 愛犬達 そして一緒に遊んでくれるワンちゃん達に 愛犬貢献に成る事をする
それが 私の思いです。

posted by 腕白おやじ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕白児童館